2010年1月30日土曜日

BOBオリジナル アシストフック





どもっBOBです。


先ほどこのblogを見たM氏より
アシストフック作成応援mailをいただきました。


あーざす。


豚骨安藤さんのblogを参考に
生まれて初めてアシストフックを作成しました。


すんげー不細工なんですけど~。。

ソリッドリングからフックまでのラインが短いような。。
まっこれもBOBオリジナルってことで。。

(笑)

『すっぽ抜け防止』の為、
下巻きと糸巻きを入念にやってたら根元が太っとくなり
伸縮チューブが入らない。

どーにかこーにか、押し込みました。
根元まで入ってないですが、まぁ大丈夫でしょう。


ぶっちゃけ、伸縮チューブのサイズを買い間違えたようです。

(汗)


強度はヒラマサちゃんに聞かないとわからないっすが
意外と自信があります。

(爆)

ヒットした大物をイメージしながらアロンアルファや糸巻きしました。

このアシストフックで5kg獲れたら間違いなくこれから自作します。
なぜならば低価格簡単だから~!

愛着も沸きそうです。
次のアシストフックはこれよりも綺麗に強く作ろう!



ちなみにこのフック作成時になんと6kgオーバーとりました。




妄想だけどね。。。




ランキングUPの協力お願いします
クリック!クリック!

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

5 件のコメント:

  1. おつかれ オイラの分もよろしく

    返信削除
  2. M氏さん
    おおっ!? 初めてのカキコミじゃーないですか!
    絶対、自作のほうがいいっすよ! 
    低価格で手軽にできるし意外と面白い。

    M氏の分はヒットしても直ぐに『バレル』様にしなくちゃっ!笑

    返信削除
  3. やっと書き込みの仕方がわかったよーん!笑      
    暖かくなったら2月でもあり? M氏

    返信削除
  4. M氏さん
    暖かくなったら2月でもありっすね!
    あ~ヒラマサ釣りて!

    返信削除