2010年1月25日月曜日

オオマサに挑戦状


釣具店回りをしてきたBOBです。


本日は仕事休みで昼から2店舗ほど
オフショアのロッドを触りに行ってきました。

オフショアでヒラマサなどを獲ってる豚骨
安藤さん
いろいろ相談してロックオンしたロッドはこいつ。

Golden Mean アースシェイカー ASS-52 8-10


非常にコストパフォーマンスが高く入門者のオイラにはもってこい。Golden Mean(ゴールデンミーン) アースシェイカー ASS−56 5−6
Golden Mean(ゴールデンミーン) アースシェイカー ASS−56 5−6



上のやつで無く8-10のスペックの奴を購入予定。
バイオ8000PGにマッチするでしょう。


実際使った事無いので何とも言えないのですが豚骨安藤さんがオイラの
予算や狙う魚種にあわせて提案してくれました。

現場を踏んでる彼が言ってるので間違いないでしょう!

豚骨安藤さん、ありがとう!

さてさて、お昼過ぎにここへ。

お目当てのロッドを見に真っ直ぐオフショアロッドコーナーへ。
早速、ワンランク下のスペックのロッドを手に持つ。

ショアしか経験が無いオイラには衝撃的なロッドの短さ。

(笑)

そりゃそうだよな。
海の上で棍棒みたいなやつはシャクれん。

『こんな感じかあ?』って思いながら
海の上でオオマサちゃんとファイトするイメージをする。

イメージでは5kgオーバー釣ってました。
(爆)


よし、これにしよう!って思いましたね。

お店を後にし帰り道にある釣り具屋さんに立ち寄ったらありました。

Golden Mean アースシェイカー
 ASS-52 8-10

持った感じも入門者のオイラにはいい感じ。

またまた釣ってるイメージしたら
5kgオーバー釣っちゃいました。
(笑)

あとおすすめだったフック(4/0と5/0)もチェックして何も購入せず帰宅。

久々の釣具店は楽しかったな!

暖かくなったら絶対オオマサに挑戦状叩き込んでやる!


ランキングUPの協力お願いします
クリック!クリック!

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2 件のコメント:

  1. おぉ~釣具店に行かれたんですね~たいしたアドバイスはできてませんので、すこしでも参考になってたらうれしいですが。やっぱり1万前後ならゴールデンミーンがコストパフォーマンスには、優れてますよね。「ASS−56 5−6」が130g~160gまでのジグ対応なので一番売れてるやつじゃないですかね~ 乗る船が行く海域の水深や使ってるジグに合わせてロッド選びしたら間違いないと思います。あまりヘビーすぎると30分で泣きそうになりますよ(笑)。 BOBさんが行かれたヒダカの店長さんや店員さんは、よくオフショア行かれているので、分からないことがあれば聞けば参考になると思います♪長々コメントごめんなさい~

    返信削除
  2. 豚骨安藤さん
    行ってきましたよー。
    僕の計算間違いで8-10を買うとこでした。
    5−6で十分っすね。自分が乗ろうとする船は水深20mから50m中心でシャクルらしいです。
    船の上で泣かないようにしたい。。。。笑

    返信削除